route884 ~straight, no chaser~

route884.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

ききウィスキー

久しぶりにハンバーガーショップ「ナゲッツ」に顔を出す
しかし今日の目的はハンバーガーではなく、夕方5時から開店する Shot Bar である
マスターはシングルモルトにこだわりをもっていて、かなりの銘柄が並んでいる
一番飲みやすいのを注文し、琥珀色の液体がカウンターに置かれる
「ウィスキーに興味があるけど、実は苦手なんです」なんて話を切り出すと
それならとテイスティンググラスに次から次へとシングルモルトが投入され
「自分の味を見つける楽しみが云々・・・」とマスターの講座が始まる
いろいろ試した結果、結局ピート臭が苦手なんだと納得 (だったら飲むなよと独りつっこみ・・・
ピートを焚かないアイリッシュなども飲ませていただいたが、アルコール臭が強くてイマイチ
今回は決め手がないまま、次回に再挑戦ということで店を後にする  う~ん、奥が深い
b0037676_21361261.jpg

[PR]

by route884 | 2010-02-08 21:34 | 食い道楽


<< ききリガチャー      きき酒会 2010 新春 >>