人気ブログランキング | 話題のタグを見る

route884 ~straight, no chaser~

route884.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

JodyJazz HR*

JodyJazz HR*_b0037676_19585545.jpgメリークリスマス!
というわけで、自分への御褒美に念願のマウスピースを買ってしまう
本命としてはPILLINGERのソロイストタイプのやつが狙いだったが
なかなか御目にかかれないのに加えとにかく値段が高い
GOTTSUのセピアモデルと最後まで迷ったのだが
「今だけ!リガチャー、キャップ付き」の特典にのせられ
JodyJazzHR*に落ち着くことになった
ちなみに付属品はRICOのハリソン型リガチャーとキャップ





JodyJazz HR*_b0037676_19591076.jpgOTTOLINKのSLANTを意識したモデルといわれているが
まずくわえた瞬間に、意外に細身なことに驚く
LINKのような太くもっさりとした感じがなく、あの細身のESMよりも細く感じる
小生所有の現行ToneEdgeと並べると、形状の差異が明らかである
くわえやすい上に、JodyJazzHR*はハイバッフルなので反応が良い
喉や口であれこれしなくても、普通にさらっと吹くだけで
最低音からフラジオまで軽く音が出せてしまうのがびっくりで
今までの苦労はなんだったのだろうと思ってしまうほどである
はやくセッションで試してみたいものだ・・・

by route884 | 2011-12-24 20:37 | Jazz Sax


<< 迎春2012      Jorker 冬眠 >>