人気ブログランキング | 話題のタグを見る

route884 ~straight, no chaser~

route884.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 20日

サックス復活!!

サックス復活!!_b0037676_23245652.jpgサックスが修理を終えて戻ってきた
サックスを修理や調整にだすのは初めての経験なのでいろいろ迷ったのだが
今回は安値重視ということで
ヤフオクに出品されていた「修理、¥20000」にお願いしてみた
ネックの破損のみかと思っていたが、管体も大分やられていたようである








サックス復活!!_b0037676_2324315.jpg明細には修理内容が細かく記載されている
小生の見た目では特に不良箇所を見つけることはできなかったのだが
やはりプロが見ると違うものである
とりあえず手にとってみた感じでは、まず管体清掃によって綺麗になっているのがわかる
あとバネの具合がとても指に心地良い状態に調整されている
またキー操作時のカチカチ音も許容範囲内に改善されている
その他にもトーンホールの平面研磨などいろいろやってくれている
この内容で¥20000ならかなりお得である
あとは実際に音をだしてみての判断となるが、非常に楽しみである




サックス復活!!_b0037676_23244511.jpg潰れたネックは修理しようか迷ったが
ちょうどヤフオクでSA80用のが出品されていたので、即落札!
¥25000ほどかかってしまったが、現在では販売されていないコパー製なので
こちらも非常に興味深いのである

これからカラオケボックスでも行こうかな?

by route884 | 2012-09-20 23:56 | Jazz Sax


<< 引っ越しました・・・      さんま刺し >>