人気ブログランキング | 話題のタグを見る

route884 ~straight, no chaser~

route884.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 10日

SPRING HAS CAM ?

SPRING HAS CAM ?_b0037676_2340467.jpg
ここ数日の陽気に釣られて始動の準備にとりかかる。
SPRING HAS CAM ?_b0037676_23402033.jpg
まずは昨年やり残したエアダクトの交換。はずしてみて吃驚仰天!
エアフィルターが無いのである。熔けてなくなる代物ではない。
ということは前回エンジンをオーバーホールした時に付け忘れたか?
正規代理店でやってもらったのに・・・・
SPRING HAS CAM ?_b0037676_23402950.jpg
これはエアクリーナーに大変な負担をかけてしまった。
すまなかったクリーナーよ、今楽にしてやるからなとケースを開けようとすると
ウッ・・・ドライバーが入らないっ。フレームの出っ張りが邪魔しているのである。
はずすかっ?いやいやたしかVeapaはモノコックフレームだったはずだ。
ということは・・・・
意気消沈し、エアダクトだけ交換して蓋をする。
SPRING HAS CAM ?_b0037676_23403686.jpg
昼食をはさみ気をとりなおしてバッテリー液の補充とタイヤの組み換えにはいる。
SPRING HAS CAM ?_b0037676_234045100.jpg
前後片持ちフォークのおかげでタイヤ交換はお手軽である。
小生がVespaを選んだ理由の一つである。
SPRING HAS CAM ?_b0037676_23405427.jpg
とりあえず作業は終了したが
エアフィルターを買いに宇賀神のおじさんの所へ行かなければ。
ツーリングは当分おあずけか。春はどっちだ・・・・?

by route884 | 2005-04-10 23:44 | Vespa 三昧


<< Jam Session      また逢う日まで・・・・ >>