2005年 08月 29日

TONALEX

b0037676_16482281.jpg
何年かぶりに新品のMPを購入してしまった。
Beechler Tonalex の4番である。
実は先日のCPCCが始まる直前、1階のショップで会長を見つけ
最近気になるMPについてあれこれ質問すると
「じゃあ一緒に試奏しましょう」ということで2~3本試すに至り
その中で会長いち押しだったのがこのMPである。
その場は試奏のみであったがどうしても気になり
仙台に帰る前に再度石森管楽器に赴いた次第である。
b0037676_16483470.jpg
小生所持の Diamond Inlay と比べるとひと周り大きいが
Mayer と比べるとかなり細身である。
バッフルがかなり盛り上がっていて、音が大きく鋭い。
b0037676_16484660.jpg
Diamond Inlay はボアサイズが3タイプ有り、小生のはLサイズであるが
Tonalex はSサイズのみである。
Sボアだがブライトなフュージョン系の音ではなく
芯がありながらもマイルドで豊かな音色である。
ザラついていて、サブトーンや強めのタンギングでとてもジャジーな味を出す。
かなり個体差があるらしいので、購入の際は要試奏である。
b0037676_16485892.jpg
無事MPを入手し、新宿駅東口のNew DUGでひと休み。
心地よいJazzに包まれながらしばしコーヒーなどを啜る。
b0037676_1649822.jpg
高層ビルを横目にいざ仙台へ。
次に来る時はもう寒くなっているんだろうなぁ。
[PR]

by route884 | 2005-08-29 16:50 | Jazz Sax


<< JSF      HINO FM >>