「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 16日

トホホ・・・

9月15日は「宮城県きき酒選手権」の決勝大会であったが
突然の出張命令により泣く泣く東京タワーを拝むはめとなった
今晩は「きき酒」ならぬ「やけ酒」か?
b0037676_2241143.jpg

ちなみに東京みやげはこちら
このネーミングがなかなかお見事ではないですか
12個入りのシフォンケーキのなかに1個だけ
目玉おやじのシールが入っているそうで・・・
b0037676_22412758.jpg

[PR]

by route884 | 2009-09-16 22:50 | 食い道楽
2009年 09月 06日

きき酒選手権

軽い気持ちで「宮城県きき酒選手権」の予選会に参加する
日本酒は毎年新酒が出てすぐの冬場しか飲まないので
銘柄云々と云われてもさっぱり見当がつかない
6種類の酒を一方はA~F、もう一方はイ~ヘにアットランダムに並べ
同じ酒(味)を当てるみたいなかんじであった
6種中2種は臭いだけで判別可能な、所謂酒臭い安っぽいかんじである
残りの4種はさわやか系の臭いで、2種は味ではっきり区別できたが
他の2種が似たような味で少々迷うが、まあ冷やかしだからと早々に諦める
b0037676_21464392.jpg

結果100点満点中98点で県大会決勝に進出してしまった
まさか決勝までは考えていなかったので・・・
決勝はなぜか平日なのだ・・・ 会社早退できるかな?
b0037676_21472123.jpg

[PR]

by route884 | 2009-09-06 22:09 | 食い道楽