「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

Go to 定禅寺!

b0037676_22325545.jpgジャズフェスに出演することになった

いやぁ~ 何年振りだろうか
前回出演したのは確かこのブログをはじめる前だった
あの当時は未だフレディー・ハバードに憧れてトランペットを吹いていた
そしてこのジャズフェスを期に断念しサックスに転向したのだった
それ以降応募することも無く足も遠のいていたのだが・・・

しかし、いざ出演となると少々途方にくれてしまう
なにせ知り合いのロックギタリストが
「最近ボサノヴァに興味あるんですよ」と言っていたのを聞きつけ
突然夜中にカラオケボックスに呼び出し
テナーとフォークギターのデュオという難易度の高い編成で
ぶっつけ本番でイパネマをデジカメで収録し
締め切りの3日前に勢いで応募してしまったというわけで・・・
果たして小生等の技量で演奏が成立するのだろうか?

なんて深刻に悩むほど繊細な感性は持ち合わせていない
まあ、例の大震災でずっと気が滅入りっぱなしなので
ちょっとはじけてみたいのかもしれない・・・

今回がサックスを断念する機会になったりして(爆
[PR]

by route884 | 2011-06-29 23:02 | Jazz Sax
2011年 06月 12日

ジャズフェス最高!

b0037676_23304714.jpg1日目土曜日は朝から雨・・・
今年もハズレかと思いきや午後からは気持ちよく晴れ渡り
最高のジャズフェス日和となった
小生は雨を避け、午後からの参加となったが、パンフを見て思わずびっくり!
「えっ!午前中に原朋直が吹いてたの・・・」
洗足音大のゲストプレーヤーとして登場したらしい
聴き逃したぁ~っ・・・ ショック、ショック、ショック
原さんのプレイは大好きなのだが、生演奏は一度しか聴いたことがない
それも原さんのライブではなく
ダスコ・ゴイコビッチの新宿ピットインでのライブに
飛び入りで参加した時の演奏のみである
しかしあの時はすごかったなぁ~
あの当時は小生もまだトランペットに燃えていた頃だった・・・

b0037676_23314985.jpg気をとりなおして
良さげな4ビートが流れるブースを探す
いました!仙台でメキメキと頭角を現している奥さまサキソフォニスト
名雪祥代さん
小生お気に入りの県内のサキソフォニスト3人の内の1人である
ちなみに後の2人はヒロ菊地さんと安田智彦先生である
(おっとっと 林宏樹さんを忘れてはいけない!4人でした)
名雪さんは安田さんの弟子だけあって
音色といいイントネーションといい、安田さんを彷彿とさせる
というか安田さんのおいしいところを上手に吸収していると思う
益々の御活躍を期待しております!
[PR]

by route884 | 2011-06-12 23:35 | Jazz Sax
2011年 06月 09日

Jazz Promenade in Sendai 2011

b0037676_23421755.jpg今年もいよいよこの季節がやってきました!
と、毎年言っているような気がする(笑
今年も2日間しっかりと呑んで、聴いて、また呑んで
酒とバラの日々じゃ~!!
[PR]

by route884 | 2011-06-09 22:46 | Jazz Sax
2011年 06月 08日

入院

b0037676_23401278.jpg我がべスパも被災してしまった・・・
小生が眼にしたときは、横倒しになりガソリンが駄々漏れ状態
それ以来アイドリングが安定せず
ニュートラルにすると激しく吹け上がり
爆発するんではないかと戦々恐々の日々であった
知り合いの紹介でやって来たのがこちらのショップである
店主と話をしていると、なんとべスパクラブ宮城の会員というではないですか
ということは2008年のVMJ宮城でお会いしてるんですねぇ
そのうえ、小生が以前御世話になっていた宇賀神輪業さんは
こちらの元スタッフだったそうで
世間が狭いのかべスパの輪がでかいのか、嬉しい限りです・・・
本題のべスパの方は丁寧に原因を調べてもらうためにしばらく入院
修理代が5万以内ならOK、超えるなら手放すほうが無難という感じになった
結果や如何に・・・?
[PR]

by route884 | 2011-06-08 21:27 | Vespa 三昧
2011年 06月 05日

ブログ再開?

b0037676_23441875.jpg1年ぶりです・・・
ここ数ヶ月、本当にいろいろな事があった・・・
支援物資を送ってくれた家族・・・
泣きながら電話をくれた友や恩師・・・
会社を去っていった同僚・・・
生きている証を伝えるために・・・  再開します!
[PR]

by route884 | 2011-06-05 09:37 | Others