人気ブログランキング | 話題のタグを見る

route884 ~straight, no chaser~

route884.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 25日

ビンテージ

ビンテージ_b0037676_18462845.jpg先月に続きカーボに足を運ぶ
今回はヒロ菊地さんリーダーのカルテットということで
アグレッシブな演奏を期待する
小生の好きなエリック・アレキサンダーのオリジナル曲など
さすがヒロさんという感じの選曲に気分は最高である

前回より随分と音がまろやかだなぁ・・・
そういえばサックスもラッカーがかなり剥げてるし
やはり自分のバンドだと愛器もビンテージで本気モードなんですな
ファーストセットが終わるとサックスを置いたまま
ヒロさんが休憩に入ってしまったではないか!
ここぞとばかりにステージに近寄って憧れのサックスをパチリッ
なんとカイルベルスではないですか!

小生と同じメーカーだなんて・・・感無量です
しかし微妙に所々形状が違ってますね
かなり古いものなんでしょうか
さすがに手に取って見ることは恐れ多いので
最前列の席に移動して
次のセットが始まるまでハイボールグラスを片手に
うっとりしながらサックスに見入るのであった・・・

by route884 | 2012-01-25 23:44 | Jazz Sax


<< エベレストチャイ      謎の物体? >>