人気ブログランキング | 話題のタグを見る

route884 ~straight, no chaser~

route884.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 13日

温湯温泉 佐藤旅館

相棒VespaがO.Hから戻って以来かつて無いほどの好調を持続しているので
嬉しくなり久しぶりの遠出。
温湯温泉 佐藤旅館_b0037676_21571634.jpg

気温30度の真夏日。
信号待ちで止まるとかなりもわ~っとする。後悔先に立たず。
温湯温泉 佐藤旅館_b0037676_21572926.jpg

県北の花山湖に到着。この時点で背中と腰がかなり痛む。
utinopetikaさんのようにはいかないものである。(あの方も結構な御歳なのだが・・・)
温湯温泉 佐藤旅館_b0037676_21573995.jpg

とりあえず道の駅で昼食。
この辺りは自然薯が名物らしく、早速自然薯入り天丼を注文。
まったくねばりがなくあっさりとしている。 ほくほくと旨い。
すったものより天婦羅で正解!
温湯温泉 佐藤旅館_b0037676_21574910.jpg

温湯温泉 佐藤旅館に到着。 早速温泉へ。
一見普通に見える内風呂だが実は混浴!
入口、脱衣場は別だが風呂場で御対面といういい感じの造りである。
温湯温泉 佐藤旅館_b0037676_2158563.jpg

お目当ての露天風呂は宿泊棟から離れた中庭に。
この近くにある名所、仙台藩花山村寒湯番所を模した建物である。
温湯温泉 佐藤旅館_b0037676_21581732.jpg

お湯はさらさらしている。
緑に囲まれ蝉の声を聞きながら気持ちよく入浴していると 「チクッ!」  「ナ二ッ・・・」
虻である。それも何度もしつこく攻撃してくる。
こりゃたまらんと早々に退散。
御入浴の際は、殺虫剤を忘れずに!
温湯温泉 佐藤旅館_b0037676_21582989.jpg


by route884 | 2005-09-13 22:38 | 温泉


<< One Year Old      JSF >>