人気ブログランキング | 話題のタグを見る

route884 ~straight, no chaser~

route884.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 01日

ベローゴム交換

タイからブツが届いた。
毎度おなじみベローゴムの腐食、今回は2年で御陀仏となる。
なじみのサイトで購入を図るも原油高の影響か、かなり値が高騰している。
この先も不透明な気配なので思いきって2つ注文、送料込み2000円也。
ベローゴム交換_b0037676_11445329.jpg

腐食が早い大きな原因が本体とサイドカバーとの隙間。
本体脇に付いているサイドカバーを引っ掛ける金具が破損しているため
かなりの隙間ができ、そこから雨水が入り込むのである。
そこで雨水対策にサランラップを巻いてみる。
ベローゴム交換_b0037676_1145194.jpg

こんな具合になった・・・
これで3年以上もてばとりあえず効果アリということなのだが。
2011年に乞う御期待!
ベローゴム交換_b0037676_11451125.jpg


by route884 | 2008-08-01 11:45 | Vespa 三昧


<< きき酒会      べスパ ミーティング ジャパン... >>